2023年12月14日、淀川警察署の方にお越しいただき、新入生を対象に交通安全講習を実施しました。

当校では、留学生のみなさんが日本での交通ルール等を守り、交通事故がなく安全に安心して暮らすことができるように、警察署の方からの交通安全講習会を受講いただいています。

 

しっかりと内容を理解できるように、各国の言語で、通訳をします。

この講習では、「防犯について」「自転車のルール」「在留カードについて」という3つのテーマでお話いただきました。

質疑応答では、「在留カードを家に忘れたときに、警察の人に見せてくださいと言われたらどうしたらいいですか?」、「在留カードを無くしたときはどうしたらいいですか?」など、特に在留カードについての質問が多く挙がりました。

交通ルールと在留資格のルールを守り、防犯に気を付けながら、日本での留学生活が良いものになるよう、引き続き当校でサポートしてまります。

そのほかにも、日本でのマナーやルールの講習、文化体験といった行事も沢山ブログでアップしていきますので、ぜひフォローください♪

日本文化に触れる課外活動を沢山おこなっています。活動の様子は、またホームページ,Facebook,Instagramで共有しますので、ぜひ楽しみにしてください!

桜ことのは日本語学院