2023年9月22日、校外学習で海遊館に行きました。

海遊館は南港(最寄り駅 大阪メトロ中央線の大阪港駅)にあり、海洋生物の展示やエンターテイメントが楽しめる場所です。

大阪南港といえば、「大阪出入国在留管理庁」からも1駅で行ける距離にあり、水族館の他に、ショッピングモールや、大阪湾クルーズ等もあり、外国人観光客の方にも人気のスポットです。

この日は、学校に集合し、みんなで新大阪駅から電車に乗って向かいました。学生たちは、普段は別のクラスの学生と親睦を深めたり、写真を撮ったりしながら、海の生き物たちについて学び、素晴らしい一日過ごしました。

シャチのショーは本当に素晴らしかったです!彼らの飛び跳ねる姿や賢さに感動しました。🐬✨

また、カラフルなサンゴ礁や美しい熱帯魚の水槽も見応えがありました。自然界の美しさに圧倒されました。🌺🐙

学びもあった一日で、生態系や保護活動についても深く理解しました。教育的な要素も充実していました。📚🌏

巨大な水槽では、最大級の魚類 ジンベイザメが悠々と泳ぎ、迫力満点です。そのほか、水族館のバックヤードが見れたり、様々な楽しみ方がありました。

 

今回の課外活動は、現地解散。皆、課外活動 終了後は、思い思いに友達と楽しんで帰っただと思います。 桜ことのは日本語学院では、日本語学習だけではなく、校外学習を通して様々な学びの機会を設けております。日本留学の楽しい思い出の一つになればうれしいです。

 

 

 

桜ことのは日本語学院