2022年12月16日、桜ことのは日本語学院で10月の新入生の入学式を行いました。

コロナの影響で来日が遅れた学生が何人いるが、10月に実施されるはずの入学式はようやく新入生が全員集まって無事に終了できました。
入学式に学生が19人参加しました。理事長をはじめ職員教師、母語支援者も12人出席しました。

 

この場で、理事長をはじめ、校長先生、教職員の先生は挨拶の言葉を発表しました。

その後、新入生全員が一人ずつ前へ出て日本語で自己紹介をしました。みんなは自分の国の衣服を着て発表する姿を見て、とても嬉しくて不思議な気持ちが沸いてきました。

今後、桜ことのは日本語学院で様々な国から来た学生の皆さんは自分の国のことを日本語で紹介できるように日本語の勉強をいっしょに頑張りましょう!

新入生を代表して挨拶言葉を発表したチャン・ティ・マイさん(ベトナム国籍)

 

在校生の代表者チェットリ・ミッションさん(ネパール国籍)の発表の姿

新入生のみなさんへ

ご入学おめでとうございます。

桜ことの日本語学院へようこそ!

違う国で生活することは大変なことがあるかもしれません。

しかし、学生のあなたたちは日本留学の夢を持っている熱意がある人なので、どんな大変なことでもそれを乗り越えて自分の夢を実現できると確信しています。

これから日本で、たくさんの経験をして、友達と色々な思い出を作って、楽しい生活を送ってください!

桜ことのは日本語学院の職員はいつもあたなたちを応援しています❣

 

桜ことのは日本語学院