毎週日曜日に、「笑点」という番組が放送されています。

笑点とは、演芸バラエティー番組で、

最も長く放映されるテレビ演芸バラエティー番組としてギネス世界記録を保持する番組です。

1966年から放送されているそうで、今年でなんと55年目!

つまり、日本人のほとんどの人が知っている番組、ということです。

 

その中の大喜利コーナーで、数年前に出されたお題の回答が秀逸で、

話題になっていたので、紹介させてください。

コロナショックと言われる昨今ですが、

ユーモアを忘れず過ごしていきたいですね。

 

「18歳と81歳の違い」

・恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳

・ドキドキが止まらないのが18歳、動悸が止まらないのが81歳

・道路を暴走するのが18歳、道路を逆走するのが81歳

・心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳

・偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳

・受験戦争を戦っているのが18歳 アメリカと戦ったのが81歳

・まだ何も知らない18歳、もう何も覚えていない81歳

・早く二十歳になりたいと思うのが18歳、できることなら二十歳に戻りたいと思うのが81歳

・東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

・自分探しの旅をしているのが18歳、出掛けたまま分からなくなって 皆が探しているのが81歳

・友達が増えるのが18歳、友達が減るのが81歳

・知らないことが多いのが18歳、忘れたことが多いのが81歳

・「嵐」というと松本潤を思い出すのが18歳、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳

 

 

桜ことのは日本語学院